たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「ノラネコぐんだん」で笑顔を取り戻す

猫カフェでアレルギー反応が出た息子。

s-hua.hatenablog.com

 

あまりの落胆ぶりを見て、元気が出るかな、と一緒に「ノラネコぐんだん」クッキーを焼くことにしました。

 

「ノラネコぐんだん」とは、たらこ唇のノラネコたちが、毎回皆を巻き込む大騒動を引き起こす愉快な絵本シリーズで、子どもだけでなく大人も楽しめます。

 

本屋さんには専用コーナーが設けられるほど人気で、絵本だけでなく、コミックやレシピ本、グッズまで販売されています。

f:id:s-hua:20191119193844j:plain

 

中でも、型付きのレシピ本はアレンジレシピがいっぱい!!

ノラネコぐんだん はらぺこレシピ 抜き型つき ([バラエティ])

ノラネコぐんだん はらぺこレシピ 抜き型つき ([バラエティ])

 

 

クッキーの作り方も載っていて、型で抜いた後はノラネコたちに魚を持たせてみたり、オリジナルクッキーが完成しました。

 

焼き上がりは少しムラができましたが、許容範囲!!!!!

f:id:s-hua:20191118193759j:plain

息子も自分で焼いたクッキーを嬉しそうに食べてました( *´艸`)

 

すっかり目の腫れも引き、涙顔もいつもの笑顔に戻って、よかったよかった(*´∀`*)