たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「荒くれポメ」初公開

わたしも息子も動物大好きで、「天才!志村どうぶつ園」や「坂上どうぶつ王国」などの動物番組は欠かさず録画した上で観ています。

 

以前は、100%犬派だったのですが、ある日突然、猫の可愛さに魅せられてからは、今ではどっちも大好き♡

 

ブログでも、読者さんの愛犬・愛猫を見ては、勝手に癒されています( *´艸`)

 

 

特に、柴犬大好きな我々は、イオンのペットショップに行っては、ガラスに引っ付いて見ています。


「Shi-Ba(シーバ)」という専門雑誌を見つけてからは、本屋でニヤニヤ立ち読みしたり。

Shi-Ba(シーバ) 2019年 11 月号

Shi-Ba(シーバ) 2019年 11 月号

 

 

あと、最近のお気に入りは、マンチカン

f:id:s-hua:20191110112147j:plain

https://manchinoki.jimdo.com/

なんなんだ、この可愛さは。


ずっと見てたら、連れて帰りたくなるので、見るのは10分までと決めました。

 

 


本当は、ペット可のアパートに引っ越したいのはやまやまなのですが、現実的には悩むところ。


途中で飼えなくなって、手放すようなことはしたくないので、ペットショップや犬カフェに行って触るしかないのかな…

 

まだ完全に諦めたわけではないので、きちんとお世話もできて、いい物件が見つかれば、検討したいと思います。

f:id:s-hua:20191110112657p:plain


 

ここで、今日は実家で飼っている、通称「荒くれポメ」を初公開。

s-hua.hatenablog.com

 


普段は写真すら撮らせてくれないのですが、母がLINEで送ってきた奇跡の一枚です。

 

f:id:s-hua:20191110111128j:plain


 
最近は、息子にも慣れたのか(諦めたのか?)、実家に帰るとすり寄ってくるようになりました。


さらに、枕元で寝てるらしい。

 

てんかん持ちの高齢わんこなので、おそらく「あと2、3年かな」と母は言っています。

 


ペットも大事な家族。

 

次は年末になると思いますが、会えるときに会いに帰ろうと思います。