たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

100均バドミントン

昨日、友達と遊べず不満気味に帰ってくるだろうと思ったので、作戦を考えました。

s-hua.hatenablog.com

 
いつだったか、汚部屋を片付けた時に、ちぎれたバドミントンのシャトルを見て、「バドミントンしようよ」と言っていたのを思い出したので、息子が帰ってくる前に100均でバドミントンのラケットとシャトルを購入。

f:id:s-hua:20190521162726p:plain

帰ってきてから誘ってみると、張り切って準備。

一式持って公園へ向かいました。

 

 
久しぶりのバドミントン。

ソフトテニス部(昔で言う軟式庭球部)なので、割とラケット系のスポーツは好きですが、変でもないところに飛んで行ったり、届かなかったり、風で戻ってきたり、やいやい言いながら楽しみました。


仕事の日は、1万歩以上歩いてはいるものの、こんなふうに身体を動かすと気持ちいいですね。

夕方、少し涼しい時間に外で一緒に遊ぶのも悪くないな。

 

ついでに、公園の草取りをして帰ることにしました。

ちょうど町内の子供会の草取り日が仕事と重なったため、参加できない場合は事前に草取りすれば、参加したことになります。

子どもたちが遊ぶ公園の整備も、子供会の活動の一つなので、やるべきことはやらないといけません。

 

せっせと草取りしている間、息子は鉄棒で逆上がりに挑戦。

f:id:s-hua:20190521204852p:plain

知らないうちに逆上がりも出来るようになったのね。

スバラシイ!!


普段使わない筋肉を使ったおかげで、身体の節々が痛み出す予感がしますが、一緒に楽しめる遊びがまた一つ見つかりました。