たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

母、家を出る

今朝、部屋が散らかりすぎて、何度声をかけても一向に片付けようとしない息子にイラつきMAXになり、このままでは危ない気がして一時タイムアウト

f:id:s-hua:20190519182902j:plain
f:id:s-hua:20190519182937j:plain

 

「おかあさんは、クールダウンしてきます」

と息子に伝え、しばらく家を出ました。

 

いったんスイッチが入ると、コントロールが利かなくなるのは、お互いにとって最悪な状況。

家が散らかる=心の乱れもあるけど、いつもは流せることも流せない。

そもそも、何に対してわたしの心は乱れてるのか?

一人になって、冷静に考えました。

そういえば、GW明けから半休組み合わせても、週6日勤務。

切り替えているつもりでも、実際には仕事を家に持ち帰っている状況が続いていました。

s-hua.hatenablog.com

 

早いところバランスを取り戻さないと、共倒れになる。

動悸が止まらなくなって、薬を飲んでもまだバクバクしています。

 

自分で選んだ道とはいえ、少し考える時期に来たのかな…

とはいっても、安易に動くことはできません。

 

自分のストレッサーと向き合いながら、乗り越えていこう!!

s-hua.hatenablog.com