たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ハラスメントに屈しない

救急搬送されてから3日目。

s-hua.hatenablog.com

頭を打ったのか、頭痛があったため、
2日ほどおやすみしましたが、
意を決して、出勤してきました。


ものすごい緊張感と
不安感に襲われながら、
頓服の抗不安薬を飲んでから出勤。


またぶっ倒れそうな直球が
飛んできましたが、
なんとかかわして、1日が終わりました。


倒れたことで確信してしまった
ストレッサーと向き合うことは、
苦しくてしんどいですが、
職場は友達を作る場所でもないし、
仲良しこよしでいる必要なんてない。


労働の対価として、
賃金をもらう場所 です。


不可解なモラハラや、
フキハラ(不機嫌ハラスメント)に
気を使うなんて、本当にナンセンス。


どこにでもいるかもしれませんが、
理解できない思考回路に
振り回されないようにしたい。

f:id:s-hua:20210917214931j:plain

自分を守れるのは、自分だけ。


ゆっくり、自分を信じてやろう。