たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

音楽は、痛みを和らげる

小学生の頃にエレクトーンを習っていた流れで、ピアノも少しだけ習いに通っていたのですが、だんだん課題曲を弾くのが苦痛になってやめました。

好きな曲を、好きなときに弾きたい。

昔から、型にはまりたくない人間なんだと、つくづく思います。

 

この間、電機屋さんに展示されていた電子ピアノを見てから、米津玄師のLemonを弾きたくなりました。

パプリカや他の曲もいいけど、やっぱりLemonかな。

s-hua.hatenablog.com

わたしの中で「死」に向き合いきれていない自分がいるから、このLemonという曲に強烈に揺れ動かされているのかもしれません。

そんな思いを抱えながら、息子と来たAEONで楽譜を見つけました。

音楽は、聴くだけでなく、自ら演奏することで、心の痛みを和らげてくれます。

今のアパートにはキーボードしかありませんが、ご近所迷惑にならないようにヘッドホンをつけて、自己満足の癒し時間を過ごそうと思います🎧🎶