たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

危うくバレかけた「こどもの日」

約束通り、昼からAEONへ向かいました。

息子の目的はこれ。

f:id:s-hua:20190505170321j:plain
f:id:s-hua:20190505175634j:plain

仮面ライダーブットバソウル」

QRコードの付いたメダルを読み込ませ、無料で楽しめる抽選バトルゲームです。

ゲームに勝つと、限定メダルや激レアメダルをゲットできるというもの。

 

何度も列に並んでいるうちに、見知らぬ子どもたちと仲良くなり、メダルを見せ合ったり、ああだこうだ言って楽しそう。

そのうち、メダルを貸してくれたようで、バトルに勝って限定メダルをゲット‼️

 

同じ趣味や目的から生じる連帯感みたいなものってすごいですね。

限定メダルも品切れになったところで、一緒に遊んでくれたお友達にお礼を言って、さよならしました。

 

散々遊んだ後、帰る間際に息子が言いました。

「おかあさん。今日はこどもの日だから、何か買ってよ‼️」

と、持ってきたのは、結構なお値段のシンカリオンのおもちゃ。

 

「欲しいなら、今年のクリスマスに頼んだら?」

「なくなるかもしれないじゃん」

「大丈夫だよ。ネットで頼めるから

 

しまったΣ(゚Д゚;)

危うく、母サンタがクリスマスプレゼントをネットで買っていることがバレるところでした。

そそくさとその場を離れ、代わりに回転寿司に誘い出し、上手くごまかし成功。

 

おもちゃゾーン、恐るべし。

今年のこどもの日は、これにて終了です。