たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

【米津玄師】新曲「感電」が4月スタートTBS金曜ドラマ『MIU404』の主題歌に決定!!!

いつになく朝4時に目が覚めて、

スマホでニュースを見たら…

 

 

4月から始まるTBS金曜ドラマ『MIU404』の主題歌に

新曲「感電」が書き下ろされたとのこと!!!

reissuerecords.net

 

ドラマ主題歌は、「Lemon」「馬と鹿」に続いて3作目。

 

 

しかも!!!

 

2年前、大ヒット曲「Lemon」が主題歌となった

TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』制作チームと

再タッグ!!!

 『MIU404』は、綾野剛星野源がW主演、『アンナチュラル』脚本家の野木亜紀子によるオリジナル脚本の、一話完結ノンストップ「機捜」エンターテインメント。警視庁「機動捜査隊」で、綾野・星野がバディを組み、24時間というタイムリミットの中で、犯人逮捕にすべてを懸ける、この春の注目作品です。脚本の野木亜紀子、監督の塚原あゆ子、プロデューサーの新井順子、そして主題歌・米津玄師は、『アンナチュラル』以来の再タッグとなります。

 

主題歌を手掛ける米津は「アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします」と熱い想いを話している。

 

脚本の野木は「脚本に込めた祈りをすくいあげてもらった気がしました。多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です。嫌になっちゃうくらい毎日いろんなことがありますが、暗がりに捕まらないように、この曲と共に、伊吹と志摩と走り抜けたいと強く思いました。ありがとうございました」と楽曲の感想を語るとともに米津への感謝を述べた。

 

お知らせ|TBSテレビ:金曜ドラマ『MIU404』

 

 

レコーディングしてるって、「感電」だったのか!!! 

  

 

 

曲聴いたら、

きっとしびれて「感電」しちゃう。笑

 

 

こんな大変な時だからこそ、心は明るく保ちたい。

 

 

コロナストレスなんて、どこかいっちゃうくらい

元気が出ましたヨ(´▽`*)

 

 

コウノドリ」以来の綾野剛×星野源

キャストも楽しみです。

 f:id:s-hua:20200317202907j:plain

 

初回放送日は未定とのことですが、

初オンエアが待ち遠しいです♡