たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

生きた証

1年365日の中で、誰しもが決して忘れることができない日があります。

みんなそれぞれにある、特別な1日。

 

今日は、亡き弟の誕生日です。

わずか4歳で白血病になり、3ヶ月の余命宣告から9年間闘病の末、13歳で亡くなりました。

 

弟が生まれた大切な記念日。

特に、母にとっては、自分の体からこの世に送り出した、かけがえのない日です。

 

もちろん、同じように、命日も忘れることはできません。

毎年毎年、その日が来る度に思い出します。

 

誰にもある、特別な日。

よいことがあった日も、そうでなかった日も、全て生きた証。

 

1日1日の積み重ねが、人生です。