たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

河原町散策

すきま時間に宿泊ホテル周辺の河原町を散策。

行ってみたい場所にリストアップしていた4ヶ所を目指して歩きました。

①SOU・SOU
京都発のテキスタイルブランド「SOU・SOU」

www.sousou.co.jp

f:id:s-hua:20190319190459j:plain

和でありながらどこか北欧がミックスされたようなデザインに一目惚れしてから、念願の実店舗。
見ているだけで幸せな気分になりました🍀

錦市場
アーケード商店街錦市場f:id:s-hua:20190319190237j:plain

ガイドブックにも掲載されている「花よりキヨエ」で、鶏抹茶とカレーコロッケを二人で食べ比べしました。
「幸福堂」の焼きたてメロンパンは、バターの甘い香りとサクサク生地が絶品でした!

③京都のフクロウの森
実際にフクロウさんたちに触れるという「京都のフクロウの森」🦉

owls-cats-forest.com

f:id:s-hua:20190319190519j:plain
初心者マークや休憩中のフクロウさんには触らないでください、と説明がありました。
それ以外のフクロウさんはさわって🆗

f:id:s-hua:20190319190513j:plain
f:id:s-hua:20190319190506j:plain

そっと頭を手の甲で撫でると、ふわふわしてて目を閉じる姿がかわいい。
とっても癒されました。

ちなみに、豆柴CAFEやヒョウ猫の森もあるようです。

④「MACCHA HOUSE 抹茶館
桝に入った抹茶ティラミスが食べたくて、Googleで探して見つけたはいいけど、あまりの行列で入れませんでした💧
代わりに、京都タワーサンドの辻利でお茶して終わり。
機会があれば、次こそは行きたいです。