たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

【やりたいこと④】総仕上げは「シンカリオン」の映画へ

「やりたいこと」4つ目は、劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン』を観に行くこと

s-hua.hatenablog.com

 

こっそり仕込んだALFA-X (アルファエックス) を見つけたとたん、とびっきりの笑顔を見せた息子。

s-hua.hatenablog.com

 

「サンタさん、俺がクビにするって言ったから、慌てて持ってきたんだね!!!」

と、全くバレていない様子。

 

 

「じゃあ、クビにしないの?」

 

「うん。来年も来てもらう!!!」

 

まだまだ母サンタは卒業できなさそうです(;'∀')

 


今までになく頭を悩ませたクリスマスでしたが、実は、ALFA-X の車両だけでなく、映画も併せてプレゼントに考えていました。

www.shinkalion.com


前売りで親子ペアチケットが発売されており、特典として「超・超・超加速!! 新幹線E5系&ハヤト」のプレゼント付き♬ 

f:id:s-hua:20191230105007j:plain

さらに、中学生以下の入場者には、先着で入場者プレゼントもあります!!!

 

一般1,200円、ジュニア700円、手数料300円 合計2,200円で、窓口で購入しました。

インターネットで座席指定ができるムビチケカードを発行され、自宅で簡単に座席指定ができます。

 

利用方法

①映画がお得に観れる会員サービス「SMT Members」の会員登録をする

www.smt-cinema.com

②劇場HPで、上映スケジュールから希望の上映回を選択

③希望する座席を人数分選択

④決済方法を選択 → ムビチケを選択します

⑤ムビチケカードの裏に記載されている購入番号と暗証番号を入力
※暗証番号は、スクラッチを削ると出てきます

⑥ムビチケの券種を選択 
※親子ペアチケットの場合、「大人」と「小人」2席分を選択します

⑦購入内容等の確認後、利用規約に同意

⑧座席指定完了 → 購入完了メールが送られてきます


あとは、上映開始時刻までに劇場設置の自動発券機で、座席指定したチケットを発券するだけです。


劇場に行く前に自宅で座席が指定できるって、とっても便利!!!

せっかく行ったのに、座席が取れなかったり、上映時間までに時間が空きすぎたりと、無駄な時間を省くためにも、おすすめのサービスです。

 
入口で入場者プレゼントの「ガンガン前進!!シンカリオン E5はやぶさ MkⅡ」をもらい、張り切って劇場に入ったのですが…

f:id:s-hua:20191230104833j:plain


座席に座るやいなや、買ったポップコーン🍿を全てぶちまけるという…ね┐(´∀`)┌

 

年末の最後の最後まで、すったもんだでしたが、色んな意味で思い出に残る一年となりました。