たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

警察からの着信

おかげさまでPCR検査は陰性でしたが、
また今日も新たな陽性者が出たようで、
感染が止まりません。


そんな中、仕事が終わってスマホを見ると、
警察署からの着信が!!

f:id:s-hua:20220222204454j:plain


また車に轢かれたんだろうか…


それとも、なにか事件でも起こしたんだろうか…


ドキドキしながら折り返しました。


「華さんが回覧板を回されるAさんが、
亡くなっておられるのが発見されまして…
死亡推定のために、回覧板を回された日を
教えてもらえますでしょうか」


まさか、独居の方の孤独死に関わるとは
思ってもおらず、言葉を失いましたが、
記憶を辿り、おそらくこの日であろう日を
刑事さんにお伝えしました。


およそ、死後2週間が経過したと思われます。


誰にも看取られず、一人で旅立たれたAさん。


一度も顔を合わせたことなく、
どんな方だったかも存知上げませんが、
なんだかとても悲しくなりました。


ごく身近なところで起きた孤独死
考えさせられています。


心からご冥福をお祈りします。