たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

新生活スタートしました♬

無事引越しが終わり、

新しいアパートでの生活が始まりました。

f:id:s-hua:20200921101453p:plain

 

この度の引越しは、

予定外でのことではありましたが、

自分たちの身の安全を守るために

最善の方法だったと思っています。

s-hua.hatenablog.com

 

 

居住する地域では、賃貸住宅であっても

自治会費を払ったり、回覧板を回したりと、

戸建て世帯と同様な仕組みもありますが、

気持ちよく暮らしていくためには

仕方ないことでもあります。

 

早速、近くに住んでおられる大家さんが、

自治会費の集金に来られました。

 

とってもいい大家さんで、

「入って頂いて有難うございます」

「できれば長く住んで頂ければ…」

とおっしゃってくださいました。

 

こちらこそ、こんな素敵なアパートに

入らせて頂いて、本当に有難うございます。

わたしたちの方こそ、できれば長く

住まわせて頂ければ…と思っています。

と、ご挨拶しました。

 

今まであったことも、

全て意味があったのかもしれないし、

こうして今があるのも、ご縁かな…

  

とはいえ、この先また何が起こるか

わかりません。

 

騒音などのご近所トラブルには

十分配慮しながら

暮らしていこうと思います。