たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

金運・開運祈願に「金持神社」へ

朝から気持ちのいい秋晴れで、
金持神社」へ行ってきました。

www.kamochijinja.jp


「かねもち」ではなく「かもち」と読み、
金運招福はもちろん、開運、商売繁盛などに
御利益のある神社です。

f:id:s-hua:20210911201605j:plain

9/22からハロウィンジャンボが始まるので、
当たればいいな…と夢見ていますが、
まずは、
「〇〇から来ました〇〇です
と住所と名前を言ってご挨拶。


「いつもありがとうございます
「これからもみんながお金に困らず、
 生活できますように…」
「仕事もいい流れになりますように…」
とお願いしました。


その上で、
「宝くじが当たりますように…」
と、ちゃっかりお願い( *´艸`)


境内にかけられた絵馬には、
高額当選のお礼もたくさんありました。
是非ともあやかりたい!!!


近辺の宝くじ売り場には、
この金持神社で祈願された
宝くじが販売されるので、
御利益があることを期待しています。


参拝後、社務所御朱印
お願いしたところ、
書き置きの御朱印のみ頒布とのこと。


通常盤と金色の特別盤があり、
迷わず金ピカの御朱印を拝受しました。

f:id:s-hua:20210911202100j:plain


お昼は、近くのお蕎麦やさんに立ち寄り、
やまといもたっぷりの山かけそばを注文。

f:id:s-hua:20210911202103j:plain

アクリル板で仕切られたカウンター席で、
おいしく頂きました。

 

寺社巡りを始めて7年目。


ここ近年は、コロナの影響もあって、
しばらくお休みしていましたが、
田舎は参拝先と時間帯によっては、
人がほとんどいないので、
密になることもなく
ゆっくりお参りすることができます。


川のせせらぎに耳を澄ませたり、
境内の木々の間から
こぼれる光を浴びたり、
静かに手を合わせることで
心が洗われていきます。


周辺の神社にもお参りして、
久しぶりにリフレッシュできました。