たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

急患診療所に行く

日曜日の朝、何の兆候もなく、突然、

「喉が痛い」と言い出した息子。

 f:id:s-hua:20201013075919p:plain

熱を測ると、36.7℃で平熱。

 

喉が痛いだけで、他に症状がないため、

2、3日様子を見ようと思いましたが、

こんな時に限って、週明けに

会議とか研修が重なるんですよね…

(テレワークできない職種のため、

 出勤しないと何にもできません…)

 

もし調子が悪くなって、

学校から呼び出しかかっても、

迎えに行くことができないので、

早目に薬もらって治してしまおう!!!

 

ということで、

いざというときは夜10時まで診てくれる

急患診療所に連れて行きました。

 

電話で症状や行動状況等を聞かれた後、

3日分の抗生剤を処方され、

回復しなければ、かかりつけ小児科を

受診することになりました。

 

元気いっぱいで食欲もあり、

しっかり寝ているのですが、

37℃前後を行ったり来たり。

 

翌朝になると、

鼻声だし、お腹もなんだか痛いしで、

学校に休みの連絡を入れ、

家でゆっくり過ごさせることにしました。

 

早目に病院連れて行って、

薬もらっておいてよかったです…

 

中途半端なままで登校させて、

お友達にうつしてもいけないし、

そろそろインフルエンザも

流行ってくる時期。

 

熱が出ても、

コロナなのか、インフルなのか、

わからなくなるのが怖いですよね…

 

今日ももう一日お休み。

 

子どもが体調悪いときに

一緒にいてあげれないのは、

本当に申し訳ない気持ちになりますが、

母は、働かなければならぬ!!!

 

「ちょっと雑炊」を作って、

お手紙書いて、出勤します。

 

 

元気は有り余っているので、

明日は登校できるといいね♬