たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

母と息子、同時間帯に頭が痛くなる

外部で研修中、突然頭が痛くなりました。

こめかみ付近がズキズキ痛み、吐き気もしてきて、ものすごく不調…

持ち合わせたロキソニンを飲んで、なんとか持ちこたえました。

 

終了後、放課後デイから着信とショートメッセージが入っていました。

なんだろう?と開くと、息子も頭痛を訴え、早目に送ったとのこと。

わたしが頭が痛くなった時間とほぼ同時刻。

なんとも不思議です。

 

f:id:s-hua:20191128074400p:plain
f:id:s-hua:20191128075133p:plain

 

帰宅すると、案の定、こたつで寝ていました。

わたしも頭痛と吐き気が治まらず、一緒に一時間半ほど寝ました。

 

 

起きてからも二人とも食欲もあまりなく、でも、おなかに何か入れないといけないときはこれに限ります。

ヒガシマル醤油 ちょっとぞうすい(さけ) 3袋入

 

水を沸騰させて、ご飯と素を入れて混ぜるだけ。

1分は少し無理ですが、それでも数分でできるので、常備すると便利です。

 

わたしが倒れたら元も子もないので、薬箱にあった風邪薬を飲んで、さっさと寝ました。

風邪の初期には、ルルアタックシリーズがよく効きます。

症状によって3種類あるので、こちらも使い分けると便利です。

 

寝不足は体調不良の元。

出来るだけ21時半までには寝せたいし、自分も寝たいのですが、なんだかんだ遅くなってしまいます。

 

いよいよ12月。

本格的にインフルエンザも流行してくるこれからの季節、皆さまも元気にお過ごしくださいね。