たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

突然の肌トラブル

ようやく梅雨が明け、

照り付けるような暑さが続いています。

 

先週から使い始めた

「VC100エッセンスローションEX」

s-hua.hatenablog.com

 

柑橘系の香りもとても気に入っていたのですが、

2、3日経った頃から、

顔じゅうに赤く小さなぶつぶつが出始めました。

f:id:s-hua:20200801203313p:plain

 

どんどん増えるので、いったん使用を中止し、

コールセンターへ連絡。

 

オペレーターの方に症状などを説明すると、

どうやら、商品がリニューアルされたことで

配合成分が肌トラブルを起こしてしまった様子。

 

とても丁寧な対応で、

お見舞いのお言葉もいただき、

すぐに返品手続きを進めて下さいました。

 

 

とはいえ、このブツブツ肌を

早くどうにか治さなくちゃいけない。

 

そこで、

2011年の発売からリニューアルされておらず、

突然の肌荒れにも効果のある

「ハーバルセラムO2」

注文することにしました。

f:id:s-hua:20200801194259p:plain

これで少しずつ良くなっていくことを

願うばかりです。

 

 

なかなか肌に合う化粧品が見つからず、

ようやく巡り合えたのがドクターシーラボさん。

 

メディカルコスメということで、

10年以上愛用していますが、

製品で肌荒れが起きたことは

これまで一度もありません。

 

それだけに、正直とてもショックでしたが、 

わたしのような敏感肌の方は、

商品のリニューアル時には注意が必要です。

特に、変更前と変更後の成分確認は

した方がいいかもしれません。

 

普段からマスクで蒸れやすい環境に加え、

摩擦でバリア機能が落ちて、

今まで以上に肌荒れしやすい状況に

なっています。

 

色んな要因が重なって、残念ながら、

肌トラブルが起きてしまいましたが、

効果が現れる方にはとてもおすすめの商品。

 

ずっと信じて使ってきたドクターシーラボさん。

気になることはその都度相談しながら、

これからもお世話になりたいと思っています。