たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

再受診の結果と、新人さんのその後

復活したようで、実はまだ時折

シクシクとお腹の痛みが続いています。

特に、何か食べると痛み出す状況。

f:id:s-hua:20200508204530p:plain


 

学校再開が決まってから、

学校には行きたいけど、

感染するのが怖い

と話しています。

 

 

そうか…

そうだよね…

 

休校中、LINEニュースなどでコロナの情報を知り、

本人もかなり神経をとがらせてしまっています。

 

さらに、仕事の関係上、息子に対しても必要以上に

感染予防を強要してしまっているのだと思います。

 

 

痛みが続くなら、学校休んでいいんだよ。

と言ったところ、

給食の献立を確認した途端、

給食食べたいから行く

と即答。

 

お腹痛いんじゃなかったんかーい!!!笑

 

まぁ、給食食べたいと思うくらいなら大丈夫かな。

 

 

 

念のため、整腸剤もなくなったので、

夕方、小児科を再受診しました。

 

場合によっては、血液検査も必要かな、

と思っていたのですが、触診の結果、

病的な痛みではないとのこと。

 

 

要するに、今度は便秘でした。

 

腸は、心理的な不安や緊張などの影響を受けたり、

ストレスが溜まることで、下痢や便秘を

繰り返してしまいます。

 

とりあえず、コロナの初期症状でもないことが

はっきりわかったことで、一安心。

様子を見ることで診察終了です(´▽`*)

 

 

 

安心した一方で、気になっていた新人さん。

s-hua.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

3月以降、姿を見なくなりました…

 

 

きっと、辞められたんでしょうね。

 

 

声をかけることもできないまま、

去られてしまったことが無念です。

 

 

どうか、次は気持ちよく働ける職場環境に

恵まれますように。