たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

一輪の花を贈ろう

仕事から帰ってくると、こたつで寝ていた息子。

 

学習発表会も近く、毎日練習で疲れているんでしょうね。

そのまま起こさずに、寝せてやりました。



何気なくカラーボックスを見ると、コスモスが一輪、ペットボトルに挿してありました。

f:id:s-hua:20191108222343j:plain





下校途中に、咲いていたのでしょうか。


 

誰かにお花を贈るとき、

決して、豪華な花束じゃなくていい。


一輪を贈ることは、全然恥ずかしいことじゃなく、むしろ、とってもステキだなって思います。


今でもお世話になっているかみきりやさんのお姉さん。

s-hua.hatenablog.com

 

ちょうど、誕生日前後だったと思いますが、カットしてもらった後、帰りに一本のガーベラをプレゼントして下さったことがありました。

f:id:s-hua:20191108230446j:plain


 

思いがけないプレゼントに、嬉しくなったことを覚えています。

 

ちょっとしたサプライズにも最適な一輪のプレゼント。

 

是非、贈ってみてください。