たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

【やりたいこと①】クリスマスツリーを出しました

「やりたいこと」1つ目は、毎年恒例のクリスマスツリーの飾りつけ

s-hua.hatenablog.com

 

 

「♬ジングルベ~ ジングルベ~ すっずが~なるぅ~」


軽快に、そして、相変わらずのはずれ具合で歌う息子。笑

s-hua.hatenablog.com

 

ズッコケそうになりながら取り出したクリスマスツリーは、イオンの120cmのもので、次のものがセットされています。


〇ツリー本体×2
〇ツリー脚×3
〇トップリボン×1
〇リボン×5
〇モール×1
〇ボール×4
〇プレート×1
〇ツリースカート×1
〇LEDライト(電池式)×1

 

が。

セットの飾りを使わずに、雑貨屋さんとニトリで買ったオーナメントのみで飾りつけます。

f:id:s-hua:20191130200013j:plain

 


若干寂しい感じもしますが、ここからが息子プロデュースで、ツリーの周りにプラレールが走り始めます。

 

今年は、3月に京都鉄道博物館で買った「N500系ハローキティ新幹線」

サンタさんは、これに乗って来るそうです( *´艸`)笑

f:id:s-hua:20191130195821j:plain

s-hua.hatenablog.com

 

 

季節のインテリアも冬バージョンに。

f:id:s-hua:20191130195818j:plain


 


そして、玄関に飾るクリスマスリースはこちら。

f:id:s-hua:20191130202855j:plain


リース本体は楽天、飾りは100均で買ったものをグルーガンで止めています。

 

アパートの玄関に飾るにはかなり大きいのですが、まぁよしとしています。

 


ちなみに、今年の積雪情報は、例年並みとのこと。


去年は、ほんのちらっと降っただけで、積もるほどではなかったことを思うと、ホワイトクリスマスは期待できないかな…

 


それでも、雰囲気は大事!!!!

 


そういえば、クリスマスケーキの予約もしなきゃ!!!!!でした。


こんなふうに、やるべきことが後から出てきそうな気がします…