たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

神様からのプレゼント①

恐怖のLINEから一週間。

s-hua.hatenablog.com

 

登録は消してしまったものの、記憶からは消えてくれない見覚えのある番号からの着信履歴に、どーんと気分が下がっています。

一切連絡を絶つということができない事情があるがゆえの苦悩です。

忘れかけていたころに連絡が来るので、もう本気でスマホを破壊してしまおうかとさえ思う今日この頃。


そんなわたしに、神様がプレゼントをくれました。


仕事で履いているスニーカーも大変お疲れ気味なので、そろそろ新しいスニーカー買おうかな。と思って楽天市場のアプリを開き、色々検索していると…

 

米津玄師 新曲発売する!!!


日曜劇場の主題歌「馬と鹿」の他、タイトル未定含めて全3曲。


結局、劇場で聞いていませんが、「海の幽霊」も収録されています。

米津ワールド全開♡


米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea


内容は、

ノーサイド版(CD+ホイッスル型ペンダント)
②映像版(CD+DVD)
③通常版(CDのみ)

の3形態。


初回限定盤は①②で、映像が見たいので、即決、②を予約注文しました。

 

これだけでもどよーんとしてした気分が、一瞬にして吹き飛んだのですが、オフィシャルサイト見て、さらにビックリ!!!


この度、特大サイズの「Lemon」のジャケット陶板が制作され、7/30(火)~

大塚国際美術館のシスティーナ・ホールで常設展示されます。


もう、徳島がわたしを呼んでいる。

行かない理由はない!!!

s-hua.hatenablog.com

 

 

と、勝手に一人で盛り上がっているわけですが。


いつか、息子と一緒に米津玄師のライブに行くことは、大きな夢の一つ。


発達障がい児の中には、感覚過敏で音にとても敏感なお子さんもいらっしゃいます。

そんな中、子どもを連れてライブに行くというのは、夢のまた夢のような話でもあります。

現時点では、ファンクラブもなく、CDについているシリアルナンバーでライブチケットを応募する方式のようですが、それでも、いつかは叶えたい。

こんなふうにずっと言っていると、本当に行けるような気がしてきます。

 

歌は、人の心を支える大切なもの。

s-hua.hatenablog.com

s-hua.hatenablog.com

 

米津玄師の何がいいかと言われたら、ここ!と一言では言い表せないのですが、直感的に、です。

嫌いに理由はあっても、好きに理由がないのと一緒。


こんなドはまり感は、中学生の頃大ファンだった「T-BOLAN」以来。

伝説のロックバンドと言われた広島県出身の4人組で、当時の女子中学生にしては、マニアックだったのか、彼らの魅力を共有できる友人はいませんでしたが、青春だったな~

 

思い出したら長くなりそうなので、今日は終わります。