たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

恐怖のLINE

「抑肝散」の効果は絶大で、怒りスイッチはどこへやら。

おかげさまで、気持ち穏やかに過ごしています。

「抑肝散」は漢方薬の中でも即効性が感じられるので、証(しょう)が合うととても効果があるようです。


一方で、強烈な眠気に襲われて、じっとしていると眠たくなって仕方ありません。

イライラだけでなく、不眠でお悩みの方にも自信をもっておすすめしたい漢方薬ですが、日中の眠気対策は今後の課題です。

s-hua.hatenablog.com

 

 

日曜日の朝だけは、アラームを解除して、目が覚めた時が起床時間。

今朝は8時前でしたが、スマホを見ると母からのLINE。

f:id:s-hua:20190707105120p:plain

 

何かと思って開くと…

「メダカ、生きていますか?」

と、メダカの生存確認。

 

我々の生存確認はしないのか?笑 と思いながらも、

「1匹ずつお亡くなりになって、現在3匹で生活中」と返信。

ちなみに、実家のメダカは、ボウフラがわいて全滅したそうです。

そうこうしているうちに、話した方が早いと思ったのか、LINE電話を掛けてきて、近況報告をしました。

 

 


その後…

 


スタンプ欲しさにお友達登録した公式LINEの通知を確認していると…

 

 

 


元夫からのLINE

 

 

夜中2時前に送信されたものでした。

名前を見た瞬間、明らかに鼓動が早くなる。

 


「〇〇(息子)、元気か?」


開かなくても読める部分しかわかりませんが、その先を読むための勇気はない。


内容はそれだけだったとしても、「元気です」って返信したらいい?


もし「養育費払ってるんだから会わせろ」と面会交流権の行使を言ってくれば、裁判も覚悟していますが、今は療育センターの主治医の見解をたてに、会わせるつもりはありません。


月1万円の養育費のために、やっと築き上げた生活とわたしの精神が崩壊してしまうのであれば、いっそうのこと養育費放棄も検討するか。

s-hua.hatenablog.com

 

 

LINEがあるからつながってしまうんだ。


「既読」なんて機能、便利なようだけど、見た/見てないで、人間関係をややこしくしてしまう。


その点、メールはいい。

 

そう言いつつも、今までのような取り乱しもなく、割と他人事のように落ち着いている自分がいます。


「抑肝散」さまさま。


もう少しゆっくり考えて、対策を練ろうと思います。