たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

インフルエンザ予防接種、一回目終了

一回目のインフルエンザの予防接種のため小児科へ。

s-hua.hatenablog.com

 


「久しぶりの注射だな~」


なんて、余裕かまして待合室で漫画を読んでいた息子ですが、順番を呼ばれる直前になってトイレに駆け込み、おなかが痛いと訴えました。

 

「いや、俺はお腹がちょっと痛いんだ!!!」


とカーテンの裏に隠れる。

 


あれ?


ちょっとビビってる???

 


診察してもらい、問題なさそうなので「打ちましょう」と注射器を出されると、その注射器を触ろうとしました。

 

最後の悪あがき。笑

 

 

ようやく椅子に座って、動かないように看護師さんが腕を押さえようとしたら、


「持たなくていいです!!!」

 

と、急に強気になりました。

 


ここまで注射を渋ったのは初めてのことでしたが、確かに何度やっても注射に慣れることはないよね。


しかも、インフルエンザって痛いしね…

 


分かるよ。


おかあさんは、明日だ。

 


ワクチン接種後は、15分程経過観察し、腫れなどがなければ終了。


その間、子どもたちはペコちゃんのポップキャンディをもらって、舐めながら待ちます。

不二家 容器入りポップキャンディ 430g


ご褒美があると、みんながんばれるもんね。

 

 

f:id:s-hua:20191120063302p:plain
こうして、無事一回目が終わりました。

 

二回目は4週間後。

 

どうか、今年はかかりませんように‼️