たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

変化はチャンス

昨日、根拠のない自信たっぷりの記事をアップした直後、担任の先生からお電話がありました。
s-hua.hatenablog.com

 

お渡ししたお手紙について、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした、とのこと。

こちらこそ、ぶしつけなお手紙をお渡ししたのではないかと、お詫び申し上げました。


お電話の内容は、「できれば早いうちに、担任だけでなく、校長先生、学年主任、普通級担任と面談をしたいので、学校へ来ていただけないか」ということでした。

お手紙の中に、一度、校長先生と普通級担任の先生との面談を希望していることを伝えたこともあり、担任の先生が校長先生に相談して、面談の場を設けて下さったようです。


まさに、願ったり叶ったり、です。

この上なく有難いことで、これまで変わることのなかった状況を打破する、絶好の機会が訪れました。

 

強いポジティブな願いは、実現します。


上手くいっているよ。


そう思えば、きっと上手くいきます。

 

f:id:s-hua:20190515081829j:plain

変化はチャンスです。


変わることを恐れずに。


一歩踏み出してみることで、変わる何かは必ずあるはずです。