たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「できないこと」より「できたこと」に目を向ける

日々の育児の中で、成長が目に見えると嬉しい気持ちになる反面、精神的・時間的にも余裕がないと、ついついできないことに目が向いてしまいます。

 

大人になったからできて当たり前のことは、子どものころはできなくて当たり前だったこと。

 

親だってわかってる。

子どもは子どもなりに、いろんなことができるようになりたいと思っていること。

ペースは遅くても、確実に前に進んでるし、成長していること。

 

できないことより、できたことに目を向けれたら、きっと上手くいく気がします。