たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

自分の身は、自分で守る

今春ドラマで、唯一観ているのが「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」

www.fujitv.co.jp

リアルタイムでいつも観れず、録画を休みの日にまとめて観ることが多いのですが、毎回楽しみにしています。

特に、第三話の【仲間に迫る、乳がん

ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、乳がん検診の必要性を改めて感じました。

f:id:s-hua:20190512105306j:plain

 

わたし自身、検診にひっかかった経験があります。

s-hua.hatenablog.com

マンモグラフィーでは見つからない病変を見逃さないよう、超音波検査を受けることだけでなく、さらに高度な検査もあることを知りました。

f:id:s-hua:20190512105323j:plain


自分の身は、自分で守る。

何をするにも、健康あってこそです。

皆さまもご自愛くださいね。