たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

花粉症との闘い

例年よりひどい花粉症の症状が出ている息子さん。

くしゃみ・鼻水・目のかゆみのオンパレード。

まるで殴られたボクサーみたいに目の周りが腫れあがってしまっています。


週末は病院も休みだったため、とりあえずドラッグストアに行って薬を探してみましたが、ストラテラとの飲み合わせがあるため、安易に市販薬には手を出せません。

かかりつけ薬局に問合せたところ、一時的な使用であれば漢方薬は飲んでもよい、とのことで、「小青龍湯」という漢方薬を飲ませてみました。

飲みにくさはあるようでしたが、割とよく効いて夜もよく眠れたようです。

とはいっても、一時的な使用しかできないので、かかりつけの小児科に仕事帰りに連れて行きました。

飲み薬と目薬を処方されましたが、これから毎年悩まされるのかと思うとかわいそうになります。

早く楽になりますように。