たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

それでも期待しちゃうバレンタイン

昨日はバレンタイン。

 

男子にとっては、そわそわ&ドキドキの一日でしたよね。

f:id:s-hua:20200215073508p:plain


 

彼女がいたり、心配しなくても済むモテモテ男子もいれば、

「バレンタインなんて、世の中からなくなっちまえ!!!」

と思っている男子もいるかもしれません。

 

 

職場でも、毎年女子職員が男性職員分を用意していたのですが、

年々男性と女性の比率が逆転し、お返しが大変なことも考慮して、

今年から廃止することにしました。

 

朝、机の上に置かれていたチョコが、今年はない!!!

と、ちょっぴり残念に感じていたかもしれませんが…

 

義務でもなんでもないし、みんなが負担になるようなことは

極力やめていきたいという意見もあったので、いい機会でした。

 

期待すると、がっかり感が半端ないからね。

もらえたら、ラッキーくらいがちょうどいいのです。 

 

 

我が家はというと…

 

去年あたりから、「男の子はチョコをもらえる日」ということを

認識し出した息子。

 

仕事が終わって帰る途中、LINEが入っているので開くと…

 

 

 

f:id:s-hua:20200215072716p:plain

 

 

期待しておるな。笑

 

 

去年は『抹茶テリーヌ』なるチョコレートを作ってみたのですが、

今年は作る時間もなく。

しかも、何にも用意もしていないという状態。

 

それでも、何か抹茶スイーツを買って帰ろうと、ローソンに寄りました。

 

LOOK 宇治抹茶食べ比べ

f:id:s-hua:20200215072844j:plain

石臼挽き低温熟成製法の京都府宇治抹茶を使用した、季節限定ルックです。茶道における2つの“抹茶の点て方“である「薄茶(おうす)」と「濃茶(おこいちゃ)」をイメージしたチョコレートの食べくらべアソートです。

 

LOTTE まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶

f:id:s-hua:20200215064508p:plain 

抹茶アイスのまん中には、もちもちのあずきソースが入っており、おもちとソースの2つのもちもち食感が楽しめる雪見だいふくです。


オシャレなチョコレートや、ちょっと変わったものだと、

逆に文句を言うので、これなら絶対にハズレなし!!!

 

とっても喜んでくれたので、よかったです(*´▽`*)

 

 

そして、ついに!!!

 

「デジタルチケット発券開始」のお知らせメールが届きました♡

 

LIVEまであと1週間。

 

インフルエンザなどもまだまだ油断できないので、

万全な体調で当日を迎えたいです!!!