たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

今日は節分。息子が投げるのは…

インフルエンザA型にかかり、発症日から数えて今日で4日目。

s-hua.hatenablog.com

 


昨日、14時間睡眠をした息子は、ゾフルーザの効果もあって、
熱は37℃前後の平熱まで下がり、順調に回復しています。

 

元気もとってもいいのですが、あまり食べれません…

 

というのも、乳歯の前歯がぐらついていて、取れそうで取れない。

食べると隙間に米粒が入ったり、気になって食べれないのです。

 

そこで考えたのが、キッズゼリー「ガッツギア」

アミノバイタル ゼリードリンク ガッツギア マスカット味 250g 12個

アミノバイタル® ゼリードリンク ガッツギア® マスカット味|商品情報|味の素株式会社

アミノ酸(アラニン、アスパラギン酸、BCAA)1500mgとカルシウム130mgを配合。

バナナ2本分強のエネルギー(200kcal)。

子供達に好まれるマスカット味。

育ち盛りのお子様のスポーツにぴったりのゼリードリンク。


りんご味もありますが、息子はマスカット味の方が気に入ったようで、

しっかり栄養も摂れるので、食欲がない朝食にもいいかな、と常備を考えています。

 


とはいっても、ぐらつく歯が気になって仕方ない様子で、

手鏡を持ってきて、そっと触っています。

 

「あんまり触ると、歯茎にも傷がつくよ!!!」と言うと…

 

 

 

「しんぱーいないさ――――――!!!」


劇団四季のライオンキングばりに叫んでました。

 (いやいや、心配しなさいよ)

 

 

さすがに14時間も寝たら、朝も5時過ぎに起きてきて、


「おかあさん、取れたよ!!!」


と、虫歯の前歯を見せてきました。

 (なんと、真っ黒に変色していました!!!)

 

 

 

 

「鬼は外、する?」

f:id:s-hua:20200203070107p:plain

 

 


今日は節分だけど、歯を投げちゃう?

 

聞いたことないけど、


アパートだから、縁の下はないし。


アリ?

 

 

f:id:s-hua:20200203070319p:plain

今年は、「むしばーそと」かな。