たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

生きづらいあなたへ。米津玄師の「ホープランド」を贈ります♬

昨夜の記事に、たくさんのスター、心あたたまるブクマ&コメントを頂き、ありがとうございました。

s-hua.hatenablog.com

 


インフルエンザの息子は、12時間睡眠を突破してまだ寝ていますが、

おかげさまで回復に向かっています。


わたしはというと、昨日から始まった米津玄師のアリーナツアーのセットリストを上げて下さった「予定botの人」さんのブログを見て、朝から気分上々です( *´艸`)

www.unofficialreissue.site

 

「馬と鹿」「Flamingo」他、最近のCD収録曲は予想通り♡


残念ながら「orion」は入っていませんでしたが、代わりにカップリング曲の「ララバイさよなら」だったり、ハチ名義時代の「パンダヒーロー」が入っていたり、そう来たか!!!という感じ。

 

プロデュース曲は、「まちがいさがし」ではなく「灰色と青」

「パプリカ」は、セルフカバー曲が選曲され、明日から配信開始されます。

 

LIVEが始まる前から色んなところから検索して頂いているようで、

浮かれた記事を読んで頂き、有難い限りです。

s-hua.hatenablog.com

 

若干変わる可能性は無きにしも非ずですが、予想したセットリストと見比べて、

追加修正して聴き直しています。

 

その中で、アンコール最後に歌われたホープランド」


アルバム「Bremen」 の13曲目に収録されています。

【Amazon.co.jp限定】Bremen (初回限定盤) (画集盤) (Amazonオリジナル特典:ステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】Bremen (初回限定盤) (画集盤) (Amazonオリジナル特典:ステッカー付)

  • アーティスト:米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD
 


米津玄師 3rd Album「Bremen」クロスフェード

 

 

 

他人と自分は、どこか違う。


ただ、素直に生きてただけなのに、


生きづらいと感じてきた方に贈りたい一曲です。

 

誰かが歪であることを 誰もが許せない場所で
君は今どこにも行けないで 息を殺していたんでしょう

 

どんなに当たり前のことも 君を苦しめてしまうから
ひたすら素直に生きていた それだけのことだったのに

 

いわれのない噂や 穢れきったあの言葉に
惑わされないでおくれ それが世界の全てじゃない


ソングフォーユー 憶えている?
僕らは初めましてじゃない
同じものを持って
遠く繋がっている

 

また勝手な解釈をしますが、米津玄師からのメッセージと受け取ると、

さらに心にぐっと沁みちゃうのです。

 

 

おそらくね。


わたし自身、診断こそ受けてないけど、そうだろうな…という特性があります。

 

高機能も、アスペも、ADHDも、自閉症スペクトラム

一括りにされつつありますが、思い返せば、あるあるだらけ。

 

 

昔から、母はよく言っていました。

「注意散漫だ!!!」

「あんたは、ホントに育てにくかった」

 

口に出しちゃうほど、大変だったんでしょうね…

 


実際、感受性の強さと独特な思考回路で、

しんどかったな…って思うことは山ほどあるけど、

当時は「変わった子」で通ってしまった。

 

痛い思いをしながら、誰に教えられたわけでもなく、

自分で生きる術を習得して今に至ります。

 

 

f:id:s-hua:20200202123419j:plain

最近では、HSPHighly Sensitive Person)

敏感すぎて傷つきやすい という概念もあります。

www.shinjuku-stress.com

 


どんな自分でも、自分であることは変わりない。


それを含めて、大事な自分です。

 


よかったら、聴いてみてくださいね♡