たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ようやくBSを繋げる

住んでいるアパートは、頼んでもないのに勝手にBSアンテナが入っていて、未だに一度もみたことないのに受信料払ってます。

地デジと衛星放送受信料合わせて、年間約25,000円。

 

f:id:s-hua:20191112180406p:plain


せっかく払ってるんだから、繋げてみればいいだけの話ですが、テレビばっかりにもなってもな…と、放置して今日に至ります。

 

パソコンなら、自分でどうにか繋げようという気持ちにはなっても、テレビの配線はどうも苦手というか、気が向かず。

単に、メンドクサイだけです。笑

BSあってもなくても、別に困らないから、というのが一番の理由かもしれません。

 

昨晩息子が、テレビの裏を覗いて何やら騒いでいました。

要は、BS繋いでよってこと。

 

しょうがない。

 

とりあえず、電機屋さんに行って、担当のお兄さんに聞いてみました。

「まず、テレビのコードの差し込み口を確認して下さい」とのこと。

1つであれば、分岐のコードを買わないといけないし、2つあれば、BS用のコードを1本買えばよいそうです。

 

そうなんだ。

早速、家に帰って確認すると、差し込み口は一つ。
 

コードを辿っていくと、なんだか二又に分かれてる?

まさか…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

BS・CS!!!!




いつから付いてたのかも知らず。

早く気付けよ!!って自分にツッコミました。笑




息子は、このことを言ってたのか。

スマホにしろ、実は息子の方がよく知ってるもんです。

というわけで、本日よりBSもCSもみれるようになりました!!

 

繋いだことで、息子より、わたしの方が韓流ドラマとか、どっぷりハマって観ちゃうんかな…( *´艸`)