たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

Eテレ大好き

毎朝息子の目覚ましは、Eテレの「えいごであそぼ

www.nhk.or.jp

始まる前に起きてくることもありますが、「はじまるよ~」の一声で飛び起きてきます。


NHKの恩恵を十二分に受けている我が家は、受信料未払いということは絶対にできません。

(ちなみに、一度も見たことないのにBS受信料払ってます ← 集合住宅に勝手にアンテナが入ってるため 怒)

 

子どもの集中力は15分。


えいごであそぼ ~ 0655 まで 15分の短い時間で遊び感覚で学べるEテレ番組は、優れものだと思います。


子どもだけでなく、大人も楽しめる番組もいっぱい!

ピタゴラスイッチも大好きです。

www.nhk.or.jp

ひつじのショーン」も個人的に好きでしたが、放送終了になってしまい残念。

www6.nhk.or.jp

 

楽しみながら学べるEテレに、今後も期待したいです!