たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

運動会、息子の成長に涙

毎年、この三連休に行われる「秋の運動会」

二年連続で初日は雨で延期になりましたが、今年はとてもいい天気で、朝から汗だくになりながらの応援になりました。


二学期が始まってから、毎日のように運動会の練習を重ねてきた息子。

出場種目は、80m走、学年競技のダンス、リレー。

 

80m走は、6人中4位。

ゴールまで走り切ったことで十分です。


学年競技のダンスは、実は練習で足を痛めてしまいました。

それでも、整形外科を受診して湿布を貼りながら、一生懸命みんなと一緒に振り付けを覚えて迎えた本番。

本当によく覚えたと思います。

 

リレーは、前のお友達を抜こうとした時、足が絡まって転倒。

持っていたバトンも、遠く投げ飛ばされてしまいましたが、すっと立ち上がってバトンを拾い、次の走者につなぎました。

f:id:s-hua:20190914201119p:plain


 

母は、その姿を見て、もう、号泣です。

 

自己肯定感の低い息子は、今までだったら、転んでしまった時点で、走ることをやめていたかもしれない。

知らないうちに、こんなに成長してたんだな。って思ったら、涙腺は崩壊してしまいました(´;ω;`)

 

転んだ時に、チームや周りの声援も力になったのだと思います。

汗だくの上に、涙で化粧も日焼け止めもぜーんぶはげてしまったグダグダの顔で、最後まで見届けました。

 

 


母は、とっても嬉しかった。

この日のために、準備をして下さった先生方にも感謝感謝です。

色別対抗でチームも優勝し、息子にとっても「みんなと一緒にやり切った」という充実感で、本当に思い出に残る運動会でした。

 

帰って来てから、思いっきり褒めて、思いっきりハグしてやりました♡

頑張ったご褒美は、本日発売の「コロコロコミック

ケラケラ笑いながら読んだ後、撮影したビデオを一緒に見ました。

 

次はマラソン大会、それが終われば学習発表会の練習が始まります。


二学期は、息付く暇もないくらい大忙しですが、また来週から元気に通ってほしいと思います。