たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

一難去ってまた一難

せっかく仕事復帰したのですが、 
またまた、やってしまいました。
 

右足の爪を切るとき、
腰が突っ張って上手く腰が曲がらず、
手元が狂って深爪してしまい、
親指から流血(;゚Д゚)
 

痛くて、靴が履けません…
 

皮膚科を受診し、
切り残した爪が中に残っていないか
確認してもらったところ、
「残ってはいないが、炎症を起こしている」
とのこと。

f:id:s-hua:20210331130112p:plain

薬を塗ってもらってから、
化膿止めの「ゲンタシン軟膏」
処方してもらいました。


ゲンタシン軟膏は、
火傷などで皮膚がただれたときも
広く使える塗り薬なので、
これ1本あると助かります。


とりあえずは、薬を塗って、
親指にガーゼを巻いていますが、
一難去ってまた一難 です…
 

腰に、足に、
次から次へと、病院とは、
なかなか縁が切れそうにありません。

f:id:s-hua:20210405145626j:plain
 

今年に入って、
医療費はすでに30万円超えてます…

s-hua.hatenablog.com

 

どういうわけか、
予定外のお金が入ると、
医療費がかさみ始める
という、不思議なサイクルを持っていて、
これまでコロナで頂いた特別給付金は、
ほぼ医療費(+引っ越し代)に消えました。

 

医療機関と引越し屋さんに還元されて、
結局は、
お金は回っている
ということなんだろうな。


入ってきたお金を溜め込んで、
出し惜しみをすると、
予定外で出費が増えるので、
ちゃんとお金を回しなさい
ということなんだと解釈しています。
 

復帰してから約1週間が経ちましたが、
まだ気持ちの部分で緊張しているのか、
腰の筋肉は突っ張って痛いし、
足もこんな調子だし、
もうしばらく様子を見ながら
勤務調整をしようと思います。