たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

タマホーム特別イベント「トミカ・プラレール わくわくパーク」へ行こう

住宅メーカー「タマホーム」の全国の各支店・営業所で、

トミカプラレール わくわくパーク」が開催されています。

f:id:s-hua:20191020181947j:plain

タマホーム秋の特別イベント | 家を建てるならタマホーム株式会社

 

CMでやっていたのを息子が見て、「おかあさん、行こうよ!!!」と行く気満々。

町内の草取りをしてから、向かってみることにしました。

 

イベント情報

トミカつり
プラレールあみだくじ
プレイランド
プラレールジオラマ

など、トミカプラレール好きの子どもが喜びそうなコーナーがいっぱい!!!

 

実際に展示場の和室の一角に、プラレールジオラマが展示されており、遊べるスペースもありました。

f:id:s-hua:20191020182103j:plain

 

トミカつりとプラレールあみだくじは先着200名で、アンケートに記入すると、くじの引換券でトミカプラレール(先頭車・モーター付き)がもらえます。

 

残念ながら、限定車両は当たらず、参加賞のプラレール車両をいただきました。

外れた上に、カラーがピンクでちょっとふて腐れ気味でしたが、家に帰って、以前もらった車両と連結してみた途端にご機嫌に。笑

f:id:s-hua:20191020182041j:plain


これまでも、各地で開催されたトミカプラレール博に行ったことがありますが、このトミカつりとプラレールあみだくじは、1回500円のチケットを購入して、参加するというものでした。


タマホームで開催されるイベントは、アンケート記入が条件であったり、保護者同伴で一回限りではありますが、無料でもらえるというのは、嬉しいですよね。

 

今や、住宅メーカーも厳しい競合の世界。

一つでも多く契約に結び付けるために、どの住宅メーカーも手を変え品を変え、イベント作戦を繰り広げています。


今は買う気はないけど、何がきっかけで購入につながるかわかりません。

「もらえるものは、もらいに行こう!!!」という根性がちらほら顔を出していますが、子どもも楽しめそうなイベントがあれば、気軽な気持ちで行ってみてもいいかな、と思っています。