たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

10年選手にぬか喜び

我が家は電話回線がないため、

楽天モバイルルーター

インターネット接続をしています。

 

f:id:s-hua:20200806191913p:plain


使用しているノートパソコンには、

無線機能が搭載されていないため、

無線LAN子機(無線LANアダプター)」

必要になります。

 

USBの無線LAN子機を使っていますが、

このところ調子が悪く、

上手く感知しなくなりました。

 

FORTNITEのダウンロードをしたいのに、

タイミング悪い…


 

でも、よくよく考えたら、

パソコンも無線LAN子機も、

息子が生まれた直後に購入したもの。

 

約10年も使えば、故障し始めても

おかしくないし、これを機に

ヤマダ電機で新たに購入しました。

 

店員さんがおすすめしてくれたのがこちら。

 

 

これまで使っていた子機よりも

随分小型になっていて、

スッキリとコンパクト!!!

 

f:id:s-hua:20200806193640p:plain

 

 

付属のCD-ROMで簡単にドライバを

インストールできました。

 

早速、FORTNITEの公式サイトから

ダウンロードをしたのですが、

初めて使うことと、データが大量のため、

アップデートのダウンロードから

必須コンテンツのインストールまで、

約2時間近くかかりました(;'∀')

何とか間に合ってよかったー

 

あとは今夜8時から開催される

パーティロイヤルに飛び込むのみ!!!

f:id:s-hua:20200731205220p:plain

www.epicgames.com

www.epicgames.com

 

Epic Games Launcher」にサインインして、

 「FORTNITE」を入手しようとした時…

 

 

 

 

OSが対応していません

 



 

 

お疲れさまでした…

f:id:s-hua:20190924154718p:plain 

 

努力が水の泡、とは思わないけど、

完全にぬか喜びでしたね。

 

普段、オンラインゲームは一切しないし、

10年選手のパソコンが対応している方が

奇跡なのかもしれません。

いよいよ、パソコンも替え時かな…

 

とっても残念ですが、FORTNITEという

オンラインゲームの世界があることを

知ることができたのは、

また一ついい勉強になりました。

 

今夜、参加される皆さま、

楽しんでくださいね(*´▽`*)