たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ナイトウォーキングはじめました

日中、わたしが帰宅するまで

家から一歩も出ずに過ごしている息子。

 

動かないからお腹もたいして減らず、

用意したご飯も残しています。

 

これじゃマズイ!!!

 

どうにか連れ出して運動させるために、

仕事から帰って夕飯を食べた後、

二人でウォーキングすることにしました。

f:id:s-hua:20200805224857p:plain

 

わたしは仕事で移動が多いため、

毎日1万歩以上歩きますが、

夜歩くのもまたいいですね。

 

なんといっても涼しいし、

人もいないし、静かです。

 

夏の夜空に光る星を見上げたり、

ウシガエルがブオーブオー鳴いている声が

響き渡るのも田舎ならではです。

  

 

本人もナイトウォーキングを気に入った様子。

気が向いた時には、エコバック片手に

スーパーまで買い物にも行きます。

 

買い物をしても歩いて帰らないといけないので、

自然と買うものも厳選されます。

 

家に帰った後は、

そのままお風呂に入って寝るだけ。

適度に身体を動かすことで、

寝つきもよくなりました(*´▽`*)

 

せっかくの夏休みですが、

今年は身を守るための行動をとらざるを得ません。

 

人の少ない時間を選びながら、

身近な自然を満喫したいです♬