たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

今できることを、希望を持って続けていこう

昨晩放送された『直撃!シンソウ坂上特別編
新型コロナウイルス緊急生放送』



ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

2006年・トリノオリンピックの金メダリストの

荒川静香さんが特別出演し、エキシビション

パフォーマンスを披露されました。




フィギュアスケートについては、詳しいことは

全くわからないものの、優雅で気品溢れていて、

観る人を魅了する本当に素敵な方なんだな、

と改めて感じました。





東京オリンピックの開催に向けて、

様々な議論が進む中、荒川さんからの

メッセージがありました。




今できることを、
希望を持って続けていく




見えない先行きに不安で押し潰されそうですが、

「今」を積み重ねるしかない。





冬を越えた花が春を迎え、咲き始めています。

f:id:s-hua:20200320100228j:plain




焦って新しいことに動き出さず、

今まで通りのことを大切にしながら、

先を見極めていけるといいなと思います。