たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

子どもとの約束は、必ず守る

昨日、アスレチックで遊び疲れた息子。

s-hua.hatenablog.com

割とすぐに目が覚めて、寝てしまったことで宿題が終わってない現実にひどく落胆していましたが、気を取り直して、猛スピードで仕上げました。

 

あとは、チャレンジをやるのみ。
s-hua.hatenablog.com

3年生になり、学習教科が国語・算数に加えて、理科・社会が増えます。

さらに、外国語活動としての英語が入ってくるので、大忙しです。

f:id:s-hua:20190505082048p:plain
f:id:s-hua:20190505082057p:plain


勉強は、クイズ感覚でやればいい。

楽しみながら学ぶことで、身に着くことはたくさんあります。

でなければ、ただの苦痛でしかありません。


やるべきことが終わったら、約束通り、AEON(イオン)へ行く予定にしています。


どんな小さなことでも、子どもとの約束は、必ず守る。

人を信じる基本は、ここにあると思っています。