たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

学校遠足

息子の通う学校では、毎年この4月下旬の時期に遠足があります。

全校生徒を色別の組に分け、さらに1~6年生の縦割り班で行動します。

色は、赤・青・緑・黄の4組に分かれますが、この組がその年の運動会の組にもなり、今年は黄組になったそう。

 

そんな学校遠足ですが、本来は昨日だったのが、雨のため今日に延期になりました。

朝から怪しい空模様ですが、学校から実施のお知らせメールが届いたので、やったことにしてしまうのだと思います。

途中で雨が降る可能性もあるので、カッパ持参。

間だけでも晴れるといいね☀️

 

まことに残念ながら。

今朝は宇宙人母の出る幕はなく、代わりに妖怪おこりんぼうが出現してしまいました…😅

そんな日もあるわよ。

s-hua.hatenablog.com