たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

宇宙人になる

最近、習得した宇宙人テクニック。

そんなたいそうなことではないのですが、子どもにイライラしそうなときに、宇宙人口調で指示する方法です。

特に、朝の忙しい時間に、イライラしたくないけど、イライラしてしまうので、ふざけて宇宙人っぽく言ってみたら、意外に効果あり‼️

 

宇宙人母「○○(名字)、○○(名前)、○○(名字)、○○(名前)。ご飯は、いらないのか?」

宇宙人母「食べなければ、回収する。」

宇宙人母「速やかに、食べる‼️」

 

ものすごい勢いで食べ始めました。笑

 

人は、怒ったところで動かない。

本当は怒りたくもないけど、ついイラつく。

だんだん怒るのもめんどくさくなるし、何故か怒った方が後で自己嫌悪になる。

関係性にもよりますが、関わらざるを得ない相手に対しては、相手がやる気になるような働きかけをする方が、お互いにとって得策です。

 

そのうち飽きられるかもしれませんが、とりあえず今のところは、宇宙人母が毎朝出現して乗り切っています。