たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

貴船神社

在来線遅延の余波は荷物にも影響し、京都駅で預ける予定だった重たいキャリーバッグを引いて貴船神社へ。

長い石段も、砂利の参道も、趣感じる余裕がありませんでしたが、なんとか本宮→奥宮→結社の順に三社詣(さんしゃまいり)ができました⛩️

貴船神社は、三社を順番に参拝すると願いが叶うと言われています。

f:id:s-hua:20190316203714j:plain
f:id:s-hua:20190316203848j:plain
f:id:s-hua:20190316203943j:plain

人気の水占いは「吉」
色々ご指南ありましたが、気になるお言葉が一つ。

心変わらずば叶うべし
 
モヤモヤしている心を見透かされているような、されてないような…

今回、貴船神社に来たのは、えんむすびの神様を祀る結社(ゆいのやしろ)で、恋愛や復縁祈願ではなく、心から信頼できる人とのご縁を願うために参拝しました。

そういう意味も含めてのえんむすび祈願。

時間はかかっても、いつか出会えますように。