たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

転職活動④

応募先の面接日が決まったのですが、
ここにきて、迷い始めてしまいました。


一番は、やっぱり給与面。


試用期間3か月後に、
幅を詰める確証はないし、
その間、どう考えても厳しいので、
考え直すことにしました。

f:id:s-hua:20211016094602j:plain

週明けにハローワークを通して、
再度確認してもらおうかと思いますが、
回答が変わらないようであれば、
面接を辞退しようと思います。


精神的にも労働環境は
間違いなくいいだろうし、
ステップアップできる職場なので
非常にもったいないのですが、
生活できなきゃ意味がない。


かといって、また今まで通りの環境で
働くのも不安ではあります。


ひとり親になってからの転職は、
勢いだけじゃ進めないんだな…
と、ひしひしと感じました。


それでも、行動に移したことや
譲れない条件が分かったことは、
良かったと思っています。