たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

外来受診

今日は、退院後の外来受診がありました。


まだ下腹部の痛みが続いていますが、
採血の結果、炎症反応の数値は下がり、
抗生剤の処方もされませんでした。


また、病理検査に出した虫垂からは、
がん細胞も見つからず、一安心。


これでいったん治療終了です。

 

虫垂を切除したため、
今後虫垂炎になることはありませんが、
気になるのは、大腸がん。

f:id:s-hua:20211007115047j:plain


数年前に検査をして異常なしだったものの、
我が家は大腸がん家系で、
祖母も伯父も、そして、今父が
大腸がんの疑いがあります。


心配事は絶えませんが、
自分自身も年齢的にも、
身体に不調が出やすいお年頃。


これからも健康第一で、
体調管理をしていこうと思います。