たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

転職活動⑤

給与面を理由に辞退しようと思った面接。

s-hua.hatenablog.com

ハローワークに行って話をしたところ、
「3か月は踏ん張ってみませんか?」
「期待されているかもしれませんよ」
と言われて、なかなか踏ん切りがつかず。


これまでの経験上、
迷ったときには止めた方がいいのですが、
「あの時、〇〇しておけばよかった」
と後でグチグチ言ってしまいそうなので、
ギリギリまで悩んだ末、
面接を受けることにしました。


自宅療養中はすこぶる元気だったのが、
仕事復帰後に、どんどん悪化。


身と心を削って今の職場で働き続けるより、
一時的に給料が下がったとしても
心機一転した方がいいと思えたことも
決断につながりました。


どこに行っても人間関係はつきものですが、
今より悪いところはないと思えるので、
どこにいっても大丈夫。

 

仕事も、人も、ご縁。

f:id:s-hua:20211028092045j:plain

繋がれば結ばれるし、
縁がなければそれだけのこと。


やるべきことはやったので、
あとは、人事を尽くして天命を待つ、です。