たくましく生きる

息子と二人暮らし。毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

すっぽん小町を夕食後に飲んだ結果…

普段、寝る直前にお風呂に入るのですが、わたしも息子も、だいたい5分以内に寝落ちします。


お風呂に入ると脳が寝るモードに変わり、身体が冷める前にベッドに入るので、寝つきがとってもいい。

 

先日、サプリメント「食後30分以内に飲むのが効果的」というオペレーターの方のアドバイスを受けて、すっぽん小町を夕食後に飲んで、いつも通りにベッドに入りました。 

s-hua.hatenablog.com

 

 

 

 

すると…

 

案の定、いつまで経っても寝つけず、小一時間くらいベッドの中でゴロゴロ。

いつの間にか寝てしまっていましたが、脳は起きているような状態のまま、朝を迎えました。

 

目覚めは最悪。

疲れが取れるどころか、肩は凝って、頭もガンガンするし、ものすごく憂うつな気分になりました…

f:id:s-hua:20200109202113p:plain

 

ため息が出るほど体も重く元気も出ないので、朝食後に2粒飲んで出勤すると、徐々に回復し、なんとか一日をやり過ごせました。

 

すっぽん小町に含まれるアミノ酸の成分は、疲労回復に効果抜群なので、夕食後に飲むと、目が冴えて寝れなくなってしまいます。

 

サプリメントは薬ではないので、飲むタイミングは、ライフスタイルによって調整が必要。


夜勤など、夜間お仕事をされる方などは、夕食後に飲んでもいいと思いますが、美容と疲労回復のために夜はしっかり寝たい!!!という方は、就寝前をおすすめします。

 

朝起きれないことは、寝る時間をもう少し早くすることで解消できる可能性はあるので、夜はぐっすり寝て、疲れが残らない方が絶対いい。


個人差はあると思いますが、私の場合は間違いなく、「夕食後に飲むと寝れなくなる」ということが実証出来て良かったです。