たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

すっぽん小町を夕食後に飲んだ結果…

普段、寝る直前にお風呂に入るのですが、

わたしも息子も、

だいたい5分以内に寝落ちします。


お風呂に入ると脳が寝るモードに変わり、

身体が冷める前にベッドに入るので、

寝つきがとってもいい。

 

先日、オペレーターの方より、

サプリメントを飲むタイミングは

「食後30分以内が効果的」

というアドバイスを受けて、

すっぽん小町を夕食後に飲んで、

いつも通りにベッドに入りました。 

 

 

すると…

 

案の定、いつまで経っても寝つけず

小一時間くらいベッドの中でゴロゴロ。

いつの間にか寝てしまっていましたが、

脳は起きているような状態のまま、

朝を迎えました。

 

目覚めは最悪。

疲れが取れるどころか、

肩は凝って、頭もガンガンするし、

ものすごく憂うつな気分になりました…

f:id:s-hua:20200109202113p:plain

 

ため息が出るほど体も重く

元気も出ないので、

朝食後に2粒飲んで出勤すると、

徐々に回復し、

なんとか一日をやり過ごせました。

 

すっぽん小町に含まれるアミノ酸の成分は、

疲労回復に効果抜群なので、

夕食後に飲むと、

目が冴えて寝れなくなってしまいます。

 

サプリメントは薬ではないので、

飲むタイミングは、

ライフスタイルによって調整が必要。


夜勤など、夜間お仕事をされる方などは、

夕食後に飲んでもいいと思いますが、

美容と疲労回復のために

夜はしっかり寝たい!!!という方は、

就寝前をおすすめします。

 

朝起きれないことは、

寝る時間をもう少し早くすることで

解消できる可能性はあるので、

夜はぐっすり寝て、

疲れが残らない方が絶対いい。


個人差はあると思いますが、

私の場合は間違いなく、

「夕食後に飲むと寝れなくなる」

ということが実証出来て良かったです。

 

 

 【すっぽん小町のまとめ記事です♬】

s-hua.hatenablog.com