たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

新学期早々、学校からの着信にため息…

あっという間の冬休みも終わって、三学期が始まりました。


朝もなかなか起きれず、生活リズムが戻りませんでしたが、初日は、全身グリーン系の服で決め込んで、元気よく登校して行きました。

s-hua.hatenablog.com

 

 

仕事が終わっていったん帰宅してからスーパーで買い物中、学校から着信あり。


スマホの画面に表示された瞬間、「はぁ…」とため息が出ます。

 

新学期早々から、また何かやらかしたか?


学校から電話がかかってきて、いいことってまずない。

 

 

 

覚悟を決めて出ました。

 

「明けましておめでとうございます」


「今年もよろしくお願いします」

 


「今日は、お伝えしたいことがありまして…」

 

 

 

心の準備はできてます…

 

 

 

 


「来年度の支援級継続入級の書類をお渡ししましたので、来週中に提出をお願いします」

 

 

「以上です」

 

 

 

 

まさかの、事務連絡!!!


逆に拍子抜けしてしまい、「あ、あ、そうでしたか…」としどろもどろ。笑

 

本当に要件はこれだけで、「では」と失礼しました。

 

 

なーんだ。

 

と思いながらも、やっぱり学校から電話があるとドキドキします。

f:id:s-hua:20200112085425p:plain

 

しかも、最近はよく職場にもかかってくるので、ドキドキというか、ヒヤヒヤです。

 

こればっかりは、いつまで経っても慣れません。

 

先生も、できればかけたくないでしょうし、親も、できれば出たくない。

 

 

とにかく、家に帰ってから書類を確認することにしました。