たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

いっぱいいっぱいの夜です…

息子の「死にたい」発言からの、インフルエンザ。

s-hua.hatenablog.com

s-hua.hatenablog.com

 

学校

放デイ

相談支援

職場

病児保育

療育センター


各所に連絡取りながら、気丈なフリして頑張ってたけど、

ダメージポイントは着々と積み上がっていて、

とうとう、仕事でも、普段しないような大失態をかましてしまいました…

 

 

助けてほしいときに、誰もいない。


人がいないときに限って、トラブルは重なって発生するもの。


聖徳太子じゃないんだから、マルチタスクにも程がある。


だけど、目の前のトラブル対応は一人でやらなきゃいけない。

 


頑張ろうとすれば頑張るほど、空回り、ってこのこと。


思考停止です。

 

 

先週の月曜日、戦友と話をしたばっかりだったのにね…

 


自分一人じゃどうにもならない現実に、

悔しさとか、不甲斐なさとか、

色んな気持ちがごちゃまぜになって、

玄関の鍵を閉めた途端、涙が溢れてきました。

 

f:id:s-hua:20200201204718p:plain



あー。


いっぱいいっぱいだな。


泣いたの久しぶり。

 

 

こっそり泣いたはずなのに、息子にばれちゃった。


「泣きたいときは、泣いていいんだよ」


自分もしんどいのに、優しい息子です。 

 

 


ひとしきり泣いて落ち着いたところに、元上司から電話がかかってきました。


もうすぐ誕生日を迎える息子にプレゼントを贈ってくださったとのこと。

 


結婚、出産、退職、離婚。


全ての過程を知っている「第二のお父さん的存在」で、

今の地で再スタートしてからも、何かとわたしたち母子のことを気にかけて下さっています。

 


息子の話をしたら、

「できないことを無理にさせなくていい」


わたしには、

「あんまり、無理しなさんな」


と、変わらずちゃんと分かってくれる人がいることに、

また涙が溢れました。

 


20分程話をして電話を切りましたが、なんだかとっても元気が出ました!!!

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 


さぁ。


泣いたらスッキリ。

 

また一からやり直そう♬