たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

身に着けるものも、仕事とプライベートで分ける

おはようございます。

今朝は珍しく、いつもよりスムーズに準備をして登校して行った息子。

そんな時に限って忘れ物をするもので、案の定、家の鍵を忘れていきました…

 

今日は放デイに行かずに家に帰る日なので、鍵がないと入れません。

慌てて車で追いかけ、お友達と一緒に歩いているところをキャッチして、無事渡すことができました。

 

わたし自身も、息子のことは言えず、いつもより早く出勤すると、作った弁当を忘れたり。笑

普段と違うことをすると、こういうことになりがちなので、気を付けないといけません。


さて、今の職場は、業務上、動きやすいものが基本とされていて、パンツにスニーカーといったスタイルで通勤しています。

冬は、カーディガンやパーカー等を羽織り、だいたいみんな似たり寄ったりの服装なので、毎朝コーディネートに悩むことはほとんどありません。


ON⇔OFFをしっかり分けるためにも、服や靴、かばんは、仕事用とプライベート用で分けていて、仕事で着用するものは、休みの日には使わないようにしています。


コートも仕事用のものがあるのですが、冬は事務所が寒すぎて、コートを着たまま仕事をすることもしばしば。

そのため、袖も擦り切れて、中綿が出てきているので、そろそろ替え時かな…

 

ということで、イオンに行ってみることにしました。

 

 

この時期、どのショップも新春セール中で、最大60%OFF!!!

買うものはコートだけと決めているので、セールだからとあれこれ飛びつくことはないのですが、少しでも安ければ嬉しいですよね。

 

まずは、ワールドグループのHusHush(ハッシュアッシュ)に行ってみました。

店内を覗くと、40%OFFになったキルティングコートを発見!!!


早速試着してみると、裏ボアでとってもあったかいのですが、素材的にごみが付きやすく、いまいちしっくりこない。

ワールドのオンラインショップだと、さらに10%OFFの半額。

割引になっても、最後まで決断できなかったので、他を探すことにしました。

 


続いて、ikka(イッカ)に行ってみると…

 

なんと!!!

定価7,999円のコートが、2,800円で大売出し中!!!

 

デザインも、色もとってもいい♡

おしりがしっかり隠れて、着心地も素材もパーフェクト!!!


物としてはもちろん、お値段も仕事用としては十二分なので、即お買い上げでした。

久しぶりにいいお買い物です(*´▽`*)

 

今まで着ていたコートには、「大変お世話になりました」と言って、今朝のゴミ回収に出しました。

 

一つ買うときは、一つ捨てる。

そうすれば、物は増えません。

 


そして、身に着けるものも、仕事とプライベートで分けると、空間だけでなく、気持ちの切り替えができます。

 

f:id:s-hua:20200113191223p:plain

 

仕事は仕事。

プライベートはプライベート。

 

今週も、いい一週間になりますように。