たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

退職する

あっという間に年末になって、
退職を迎えました。


色んなことがありましたが、
最後は感謝の気持ちを伝え、
ご挨拶をしました。

f:id:s-hua:20211227131508j:plain
f:id:s-hua:20211227131459j:plain


今はゆっくりしながら
業務に関わる本を購入して勉強したり、
新しい職場から手渡された本を読んだり、
着々と入職準備をしています。

 

転職は、大きな選択です。


収入やキャリアアップ、人間関係、逃避…
人によって理由は様々ですが、
どこで働くにしても、
自分自身が変わらなければ、
何も変わらないことに、
ようやく気付きました。


働く上で、自分が何を大切にしているのか、
根拠となるものがしっかりしていないと、
どこに行っても、何をしてもブレてしまう。


転職するにしろ、しないにしろ、
どちらにしても、決めるのは自分。


今回の転職は、色々な事情が絡み合っての
選択ではありましたが、
最終的には前向きな選択です。


残りの人生、どんな人生になるのか、
とっても楽しみです(◍•ᴗ•◍)


みなさまの選択も、ステキな人生に
繋がっていきますように(人 •͈ᴗ•͈)